輸入照明とロートアイアン のマストレTips

オールインワン鉄骨階段

作成者: T.Yamashita|Nov 6, 2020 6:05:45 AM

リビングを明るく開放的な空間にするスケルトン階段。空間が広くとてもおしゃれになります。これまでに、マストレでもスケルトン階段を数多く製作してきました。静岡県外への納入実績もあり、設計から施工時までより工務店のみなさまが段取りよく設置できるようオールインワン鉄骨階段を、この度リリースしました。

オールインワン鉄骨階段「モデルノシリーズ」。

ササラ・タモ材の段板・手摺・取付金具一式をセットにした鉄骨階段です。
一般的な住宅は、階高や階段の幅がほぼ決まっていますので、製品の目安になる金額設定をしました。鉄骨階段の導入に不便がないよう必要なものを揃え、規格寸法の量産品ではなく、一邸一邸設計し、製作します。

■ササラ

シルエットは3種類。

01.ストレート
02.イナヅマストレート
03.イナヅマ

■タモ材の段板

無塗装のタモ材です。

納品時のままでも、現場で塗装して、床材と色を合わせることもできます。
また、現場で別途ご用意いただいても大丈夫です。

■手摺

施工しやすさを考慮して、1スパンごと取り付け、最後に手摺のレールを上から固定する構造です。フラットバーが二重の柱になるデザインです。

■取付金具

床への固定用ビスは、他の製品では基本別途ですが、鉄骨階段用には、ビス頭を黒く塗装したものを用意いたします。施工時に塗装は多少剥がれてしまいますが、タッチアップで簡単に補修できます。現場でネジの頭を一本一本塗装するより効率的です。

もちろんビスを別途にすれば、コストダウンできます。

 

その他に、直線13〜14段の階段だけでなく、回り階段や螺旋階段も製作できます。
手摺のデザインオーダーももちろん可能です。
お気軽にお問い合わせください。