輸入照明とロートアイアン のマストレTips

    輸入照明・家具、ロートアイアンなど欧米製品を扱う中で得てきたマストレの様々なアイデアや知見をご紹介します。
    商品の輸入に始まり、カスタマイズ・オーダーメイド製作とニーズをいかにしてカタチにするか探究を行っています。

    GOAL社 電気錠EGLLの手動での使用方法とは?

    Posted by D.Sugiura on Oct 18, 2022 10:32:52 AM

    GOAL社の電気錠EGLLを組み込むことが多い弊社の門扉、手動での使用方法は少し勝手が違います。

    電気錠EGLLの特徴

    ■防滴仕様

    門扉は基本的に屋根のない、雨ざらしの状態の場所へ設置されることと思います。

    さらに扉が中空でフレーム内に結露が起きる可能性があるため、防滴型を使う必要があります。

    いくら便利な電気錠であっても、防滴仕様でない電気錠では故障の可能性は高くなります。

    その点、EGLL(D)は防滴仕様ですので門扉に組み込む電気錠としては最適です。

    ※美和ロックのAL3MWPも防滴仕様ですので、組み込み可能です。

    ■2線式の電気錠

    2線式の電気錠なので、施工性に優れています。

    配線工事は極めて簡単で、誤配線の心配もありません。

    ■手動での操作方法

    電気錠と言いつつも、手動で開ける場合があると思います。

    GOAL社のEGLLは普通の鍵と少し違い、鍵が90度回転しません。

    45度時計回りに回すとハンドルが動くようになります。

     

    ホテル錠のような使い方に似ています。

     

    Topics: オーダーメイド製作のこと, ロートアイアン・ロートアルミ, エクステリア, 門扉, 電気錠, 電子錠