輸入照明とロートアイアン のマストレTips

    輸入照明・家具、ロートアイアンなど欧米製品を扱う中で得てきたマストレの様々なアイデアや知見をご紹介します。
    商品の輸入に始まり、カスタマイズ・オーダーメイド製作とニーズをいかにしてカタチにするか探究を行っています。

    日経メッセ JAPAN SHOP 2021出展のご報告

    Posted by R.Sato on Mar 17, 2021 8:57:01 PM

    去る2021年3月9〜12日に東京ビッグサイトで開催されましたJapan Shop 2021へ出展いたしました。
    COVID対策で厳戒態勢の中、ご多忙にも関わらずお立ち寄りいただきましたお客様に心より御礼申し上げます。

    JAPAN SHOP 2021 / 建築・建材展2021 /ライティング・フェア 2021
    日付 天候 来場者数
    3月 9日(火) 曇り 7,538人
    3月 10日(水) 晴れ 9,742人
    3月 11日(木) 晴れ 10,499人
    3月 12日(金) 曇り 11,758人
      合計: 39,537人

    展示会規模の縮小により例年の1/3程度の来場者数となったようですが、当社ブースにお立ち寄りいただき、お名刺を交換させていただいた人数は例年と変わらず、また出展ブースが少ないためか、じっくりとブースをご覧いただいたりお話させていただく事ができました。

    Japan Shop 2021 マストレブース

    今回はパンチングメタルやエクスパンドメタルの裏にLEDを仕込んだ「デザインパネル」をブースに取り入れました。カーブに沿って曲げられる側面発光タイプのLEDテープを使用したり、展示中はお見せする機会がございませんでしたが調光もできるため、他所とのバランスを見ながら明るさの調整を行えるようになっています。

    P1000269

    カウンターの足元にもパンチングメタルとアイアン装飾の間にLEDを仕込む演出。こちらは上から下方向へ光のグラデーションを作りました。

    P1000293

    カウンター上には展示会用にアルミ、鉄、ステンレス、真鍮の各素材で作ったバラのオブジェを展示いたしました。

    P1000296

    照明では導光板を用いて面発光しているように見えるシャンデリアが注目を集めました。Tech LightingのBelterraというシリーズのシャンデリアです。

    P1000298

    こちらもTech LightingのシャンデリアViaggioというモデル。光源はG9口金のLEDを採用しております。真鍮色のパイプとガラスグローブというシンプルな構成ですが、立体的に交差して空間に光だまりを作る事ができる逸品です。

    P1000292 (1)

    カウンター上には今回COVID対策でアクリルパネルを設置いたしましたが、普通に置くのは味気ないのでフレームを製作いたしました。意外とご好評をいただき、さっそく数件のお見積りをご依頼いただきました。

    お問い合わせ

    Mカタログ

    M Life Accessories Vol.9

    マストレの総合カタログを無料でお送りします。 ロートアイアン・ロートアルミの施工事例や輸入照明・家具を多数掲載。

    カタログ請求

    メールマガジン登録

    Most Popular  ー最新記事ー