輸入照明とロートアイアン のマストレTips

    輸入照明・家具、ロートアイアンなど欧米製品を扱う中で得てきたマストレの様々なアイデアや知見をご紹介します。
    商品の輸入に始まり、カスタマイズ・オーダーメイド製作とニーズをいかにしてカタチにするか探究を行っています。

    国際ホテル・レストランショー 2022出展のご報告

    Posted by R.Sato on Aug 30, 2022 5:46:34 PM

    去る2022年3月15〜18日に東京ビッグサイトで開催されました国際ホテル・レストランショー2022へ出展いたしました。本展示会には初出展となります。
    今年もCOVID-19対策で厳戒態勢の中、ご多忙にも関わらずお立ち寄りいただきましたお客様に心より御礼申し上げます。

    HCJ2022
    日付 天候 来場者数
    2月15日(火) 晴れのち曇り 6,541人
    2月16日(水) 晴れ 7,008人
    2月17日(木) 晴れ 7,816人
    2月18日(金) 晴れ 6,963人
      合計: 28,328人

    今回は旅館やホテル・レストランの当社ブースにお立ち寄りいただき、お名刺を交換させていただいた人数は例年と変わらず、また出展ブースが少ないためか、じっくりとブースをご覧いただいたりお話させていただく事ができました。

    IMG_9160

    今回の目玉はこちら。AFIREという水と電気だけで作るリアルかつ安全な炎を出すミスト暖炉と呼ばれるジャンルの製品です。
    アウトドアブームもあり、火の演出はしたいけれども、消防法の関係であきらめていた。というようなお客様に喜んでいただけました。本当に目を引く演出ができます。

    P1001190

    棚に並べたのは充電式で屋外でも使用可能なバッテリー内蔵ポータブルランプ
    こちらはコロナ対策でテラス席が大幅に増加したというお話を聞き、増やしたテラス席一つ一つに電源を引き回す事なく、テーブルに置くだけで光の演出を行っていただけます。

    P1000293

    また、前回同様カウンター上には展示会用にアルミ、鉄、ステンレス、真鍮の各素材で作ったバラのオブジェを展示いたしました。
    AFIREのケースなど什器や家具の製作アピールです。

    Topics: 店舗設計, 展示会, AFIRE, ホテル, レストラン